コスプレ文化がますます盛り上がりを見せる今、コスプレタイムズではコスプレイヤーやカメラマン向けに商品やサービスを知っていただきたい・イベントを開催していきたいなどのご要望を持つ各企業様・自治体様のPRにも協力を行ってまいります。
コスプレイヤー・カメラマンの方の属性割合は以下のように、コスプレイヤーの方は女性の30歳以下の方がおよそ7割、カメラマンは30~50歳の方が6割強の傾向となっております。
また、コスプレタイムズは読者の方やご協力いただいているみなさまのおかげでコスプレ関連の各種キーワードにおいて広くGoogle検索上1位を取れており、ニッチな領域ながらも右肩上がりで伸びてきているメディアとなります。
本ページにないお取り組み内容でも目的やご予算に合わせて柔軟に選択肢をご提案しますので、「こういったことはできないの?」というご相談も、一度お問い合わせくださいませ。
広告掲載に関するお問い合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。
メニュー・ソリューションの紹介
(ストーリー・ベネフィットを)伝える
単なる紹介ではなく、サービス・ブランドのなかにある価値を紐解き、共感されるストーリー・ベネフィットを見つけ出したうえで、伝わるお取り組みにしていきます。
記事の制作
記事を通して第三者の視点から、サービスや商品に込められた思いやこだわり、ベネフィット、目から鱗の活用方法やおすすめの使い方等を伝えることで、ターゲット層に対し売り込まれているという感覚を極力抱きにくくしブランドの自分ゴト化を促すことで、ポジティブな態度変容を生み出していきます。
例えば、撮影スタジオ・イベントスペースの紹介や、コスプレイヤー・カメラマン層向けの化粧品や機材など商品認知の獲得などのほか、コスプレ界隈はアニメや漫画、芸能人などに対する推し活文化も盛んですので、IPやグッズ販売をされていらっしゃる企業様によるキャンペーン告知なども記事制作可能です。
また、制作記事は原則永続公開となり、期間の縛りはありません。強みや紹介するとターゲット層に刺さるであろう訴求を一緒に検討し、読者を継続的に引き込む仕掛けを作っていければと思います。
取材
現地に直接スタッフが赴き、撮影やインタビューなど現地取材のレポート記事を作成します。コスプレイヤー・カメラマン向けにイベントをやっている会社様・自治体様のイベントレポートや、新規オープン/内装リニューアルを行った撮影スタジオのご紹介など、現地の温度感や雰囲気を伝えたい場合におすすめです。また、現地での撮影につきましてはキャスティングもお引き受けしていますので、ご要望ありましたらお伝えください。
専用コーナーのご用意
専用コーナーを作り、記事文章(画像含む)をコスプレタイムズ上に作成・公開できます。作成いただいた記事は、弊社にて校閲を行います。
「コスプレタイムズ」内に商品の使い方やメイクレシピ、コスプレや撮影に関するノウハウなどを公開することで、各企業のオウンドメディアだけではリーチできない層への認知拡大が可能です。また、投稿された記事は適宜コスプレタイムズのSNSでも投稿・拡散させていただきます。
(コスプレタイムズで)売る
アクションに繋がるコミュニケーションとして、コスプレタイムズ上で商品販売や、バナー広告による商材導線の設置が可能です。新規ファンの獲得や既存ファンのロイヤリティ向上につながります。
バナー広告
コスプレタイムズ内の視認性の高い位置にバナー広告を出すことが可能です。位置ごとに以下の枠がございます。期間や空き枠状況はお問い合わせくださいませ。また、バナー等のクリエイティブは弊社側で作成代行が可能です。
- トップ枠
- サイド枠
- 記事下枠
商品販売
コスプレタイムズのなかで、パートナー企業様の商品を期間限定で販売します。また、コスプレタイムズの各種SNSでも紹介するなど、露出増加もあわせて行っていきます。詳細な形式などは検討している商材情報を添えてお問い合わせください。
(イベントで)繋がる
イベント開催
コスプレイヤー・カメラマン向けにイベントの開催を考えている商業施設のご担当者やロケーションオーナー、自治体の方向けに「ろけコス」としてイベントをプロデュースいたします。現地を訪問の上、立地・空間特性に応じた打ち出し方・コンテンツを提案し実施まで遂行いたします。
「施設内に遊休の空間があり収益UPにつなげたい」、「その施設・ロケーションを若年層に知ってもらいにぎわいを創出したい」など、目的に応じた企画設計をします。
イベント開催については以下よりお問い合わせください。
イベント協賛
「ろけコス」としてイベントを開催するときに、協賛として広告出稿・サンプリング、体験型ブースのお引き受けが可能です。数百人規模の大規模イベントから少人数制のイベントまで幅広く実施していますので、商材やサービスをヒアリングの上、適切な告知手段・コミュニケーションをこちらからもご提案できればと思います。
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これまでのお取り組み先(一部)※順不同